スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
異常?
前に、義弟夫婦が来てたとき、
私の実家の話になった。
兄貴がまだ結婚してない話を持ち出して、
私の実家でもてなしを受けた時のことを話してた時のことだ。

私の実家は、自営業をしている
片田舎の旧家で、結構「しきたり」なんぞに煩かった家。
反抗期には、「こんな家!!」などと言っておりましたが(爆)

とにかく、結納の時に、実家サイドは、
盛大におもてなししたわけです。
まぁ、よそから見れば、結構・・いや、かなりオーバーな
おもてなしだったかもしれません。

そんなこともあって、その時の話がでたときに
「実家は少し異質ですからね」と少し謙遜して義弟夫婦に
話していた。
そしたら、姑は
「私達は見世物にされたみたいだったわ。ハッキリ言って異常よ」
と言ってきた。

なんで、あんたにそこまで実家のこと言われなきゃならなんのさ。
病人抱えてるのに、病人残したまま、自分だけ毎日趣味に没頭したり
救急車呼ばれても、平気な顔で、「仕事なの」って言ってのける
この家の人々の方がよっぽど異常だ!!
あんたには、一番異常扱いしてほしくないね!!

その後、義弟のお嫁さんが「お兄さんは、子供は?」と聞いてきたので、
「まだ結婚してないの」って答えたら

「金だけあっても今は嫁の来てがないからねぇ~」
などと・・・!!(-_-#) ピクピク
兄貴とは、話した事もないくせに、
まるで、兄貴を金だけ持ってる能無しのように評価。


許せなかった。
私の悪口ならいざしらず、
なぜ実家をこんな風に言われなければならないのか。

あんたに私の実家の何がわかるのさ!!

見たわけでも、一緒に住んだわけでもないのに
実家を愚弄する、アンタとダンナは何があっても許さないから。

スポンサーサイト
【 2005/06/12 22:36 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<坐骨神経痛 | ホーム | DVD化>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ren710.blog12.fc2.com/tb.php/11-eef7f07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
