スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トラバテーマ寝言
ブログ開設したときから思ってました。
トラックバックとは、なんぞや?
トラックがバック吊り下げて走っているのか?
という、オバハンギャクは置いておいて、真面目に・・(- .-)ヾ ポリポリ

トラックバック、略してトラバ。
説明を読んでもイマイチピンと来ないので、使用した事はなかったんですが、
最近トラバテーマなる物が現れました。
寝言・・・嘘っぽいのですが、私が言った寝言らしいです。

私は昨年度、幼稚園の卒園対策委員という役員をしていました。
ようは、卒園後に行われる謝恩会の実行委員です。
あれやこれやと会議に煮詰まる日々。
謝恩会の出し物についての話になりました。
それで、我が卒対は、流行に乗って(?)マジックをすることに。
マジックのメンバー決めで、私もメンバーの一人になりました。
何のマジックをするか、あれこれ悩んでおりました。
簡単で、それでいて、インパクトがあり、終始笑顔を絶やさない。
子供相手なので、声は明るめに・・・
まぁ、自分の中でいろいろ考えてたんですよね。

で、いくつかネタを見つけて練習の日々が続きました。

ある日の夜の事。
あまりに大きな声がしたので、ダンナが目をさましたそうです。

「はぁ~い!!みんな~!!今からマジック始めるよ~!!
ほぉ~ら見ててね。
ここに二本の紐がありま~す。それをこうすると~~~~
な・な・なんと!!一本になっちゃいました~~~~!!」

と言っていたそうな。
しかも寝たまま手を広げたり縮めたりの振り付きで!!!!(涙)

恐るべし私!!(爆)
責任感強すぎ(疑)

スポンサーサイト
【 2005/06/23 21:45 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<So Sad Christmas | ホーム | 遺言・・・・・?>>
コメント
--- ---

責任感の強い、いい人は損をしやすいから、注意してくださいね。
最近ほんとReoさんファンで、よく見に来てます。タイトルとかカテゴリーとかテイストが統一されてて、センスの良さが伝わってきます。いい人みたいだし。恨み言を言ってるのに嫌味がなくて、ちょっと笑ってしまいます(ゴメンなさい)
トラバの使い方私もイマイチわかりません。っていうか、コメントって自分のページに返事書くもんなんですか?Reoさんはしてますよね。それもわからぬ素人のbabalogです。
しつこくまた来ます。
babalog * URL [編集] 【 2005/06/24 17:31 】
--- お褒めにあずかり ---

光栄です!!babalogさんのブログは、しっかりお気に入りに登録済みの私・・・・私もよく拝見しておりますよ~

コメントの返事ですが、これは人によりけりで、自由なのだと思います。
基本的に返信魔なので(爆)、コメントがあった場合は、
コメント欄に返信してます。

トラバは、昨日でようやく少しわかるようになりました。
誰かのブログを読んで、何かを感じ、その事について、
それと同じタイトル、または、同じ趣旨のことについて、
自分なりの感想や見解を新記事として立ち上げた場合、
「誰々の、この記事を参考にして書きました」ということを
記事の元となった方に伝える事ができる機能らしいですね。

記事元となった人にも都合があるので、多用は避けたほうがいいようなことが
注意書きしてありますので、ちょっと使いづらいですけどね・・(^^;

何度でもいらっしゃってくださいまし~!!

Reo * URL [編集] 【 2005/06/24 21:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ren710.blog12.fc2.com/tb.php/19-e429f583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
