【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
そんなのわかってたことじゃん
舅の容態が、あまりよくない。
毎日見ている人ほど変化に気付きにくい物かもしれないし、
上辺では、そんなに変化は見られないのだが、
私にはわかるのだ、以前ほど声が強く出なくなっている。

話す時でも、どこか胸から空気が抜け出たような弱々しい声になっている。
マーカーがどうだとか、数値がよくなったとか言われて、
姑は、調子に乗って趣味の回数を増やしてはいるが、
科学的な結果より、本人の調子ではなかろうか。

声色が弱くなってきているのは、調子が良くない証拠・・・
「あまり調子がよさそうではないな」というのを私は感じていたのだが。

と思っていたところに情報が入った。
「腹水」がたまっているらしいと。
医学的なことには詳しくなくても、腹水がたまると言うことがどういうことかは、
わかる。
もう、リミット限界だということだ。

「もう限界かしらね・・・」と姑は顔だけは悲しげな様子で言う。


ここで、以前の私なら同情していただろうが・・・

そんなの12月の時点でわかってたことじゃないか!!
希望を持って生きてきたのだというのなら、
なんで、一緒にいる時間を大切に過ごさなかった?とつくづく思う。

きっと「大切にしてたわよ。毎日散歩にも行ってたし」って言うんだろうなぁ
私に言わせりゃ、愛情深いと言ってる割に散歩だけ・・・
後は、置き去りにして平気で趣味に毎日行っちゃうんだからねぇ・・




リミット限界だということを

認識しながらも

趣味の回数は減らさないのね!!






やっぱりだ・・(-""-;) ムー

【 2005/06/29 08:38 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<家出旅行 | ホーム | ○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ren710.blog12.fc2.com/tb.php/23-2c95509d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
