【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
自業自得
この間、水道が止まった。
家の水道は、2階と3階へポンプで上げているため、
電気が止まると、水道が使えなくなる。

「さっきまで出ていて、停電もしていないのにどうして止まったの?」

原因究明に乗り出すダンナと舅。

しばらくして、水道が出るようになり、姑が階段を上ってきた。
「やっぱりお父さんがいないとダメね~。お父さんが、ちょっと
何かしたら直ったのよ~っ」言いながら。

お父さんがいなくなると、家の事が回らないという事を言いたいのだろう。
息子では頼りないと。

「原因は何だったんですか?」と姑に聞いたら、
「しらないけど、お父さんが、ちょ~っと弄ったら直ったのよ~」

そこへやってきたダンナ。
「(舅が)勝手に取りつけたコンセントが、ボロボロになっていかれてたから、
交換する」


結局さぁ、自業自得だったんだよね。
お父さんが勝手にいろんなもの取り付けて、いろんなところ、いじっちゃってたから
起ってることなのよ。
何もしてなければ、こういうこと、起らなかったかもってことなのよ。
そういうのちゃんと自覚して欲しいよね。

そのツケは、家に回ってくるんだからさ。
【 2005/07/13 22:13 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<恐怖の実家帰省 | ホーム | 自立老人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ren710.blog12.fc2.com/tb.php/35-5e28b94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
