スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
愛<飛行機代
娘が、今年、7歳の七五三を迎えるので、姑が着物を買ってあげると
いうので、ダンナと、娘と4人で買いに出かけた時の事。
そのころ、舅の体調が、あまり思わしくなかった。

「最近、調子悪そうなのよ。そろそろ(限界)なのかしらね」と姑。
11月に親戚の結婚式に呼ばれているとかで、2泊くらいで、出かける
つもりでいたのが、気になったようだ。


「お父さん調子悪くなったら、病院につれてけばいいから。っていうか、
最初から入院させられないのかしら。体調いいのに入院なんか
できないわよね。引き受けてくれればいいのに」
と姑

まっ、私がハムスターを信用してない義父母に任せられなかったように、
私に舅を任せるのが嫌なのだろう。
でもな、病院は、ホテルじゃねーっつーの!!


ここから、話がとんでもない方向へ。夫を愛していると言った人が
放った言葉とは思えぬ発言だ。

姑:「もしも、お父さんに何かあったら、○○(ダンナ)私の代わりに
結婚式行ってよ。」

旦:「なんでだよ。キャンセルすればいいじゃないか。」

姑:「だって、飛行機代が、もったいないじゃないの~」

私:「┐( -"-)┌ ヤレヤレ」


舅は、ダンナにとっては、実の父。何かあったら、息子だっていなきゃ
いけないんじゃないでしょうか。
そんなこともわからないのだろうか・・・
その年で、世間知らずも怖ろしい・・
そういえば、近所の方のお通夜に、喪服に黄色のジャケット着て
参加してたしねぇ・・

それに・・・

自分の夫の容態よりも、

飛行機代が大切なのね・・・



いやはや、「さっぱりした愛情」とは、随分と都合のいい
愛情なのですねぇ・・・(- .-)ヾ ポリポリ


自分のダンナより、飛行機代が大切でも、「愛しているのよ」と
言えば、愛している事になるらしい。

私には、わからん世界だ。
っていうか、わかりたくない世界だけどね。(ーー;
スポンサーサイト

テーマ:旦那の家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2005/10/21 22:18 】

| | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<はぁ・・・ | ホーム | 雨の日の朝>>
コメント
--- ---

あなたのお姑さんのようにならないよう、今から気をつけておかねば・・・。
うっ、その前に結婚して欲しくないなんて~馬鹿の事をまだ考えていたりして(反省)。
しんこ * URL [編集] 【 2005/10/21 22:34 】
--- どうもです。 ---

しんこさん、いらっしゃいませ。
しんこさんのブログ、拝見させていただいてます。
子育てに関しては、ほぅほぅなるほど~などと
感心しておりますが、お子さんが、結婚されたら、
どうぞ、奥さんと、二人の世界を大切にするよう
ご指導願いたいと思います。
そして、子育て終了後は、よき姑になって下さい。

よき姑の条件とは、
息子を褒めたら、それ以上に、嫁を褒めろ。
子供夫婦の事(問題)には、口出しするな。
(夫婦で乗り越えるから、夫婦は、夫婦でいられるのです。)
嫁の実家の悪口は、絶対言うな。
孫に親に内緒でおやつを与えるな。
孫を餌付けするなetc・・・・・

あぁ・・・きりがない(爆)

ということで、私にも息子がおりますが、
息子が結婚したら、息子夫婦の世話にならずに
生活したいというのが、私の夢です。

そのための、今をいろいろ考えております(笑)

息子を信用するように、選んだ、お嫁さんも、信用したいですものね。
(あくまで、理想です・・・(笑))
Reo * URL [編集] 【 2005/10/21 22:59 】
--- ---

息子が選んだ人は、出来る事なら自分も好きになりたいと思っております。母として、教えられる事は全て教えたつもり。だから、そんな彼等が選んだと言う事は、文句のつけようがないのです(理想論)。

個人的には、それぞれ外人にして欲しいと申し出ていて。。お兄ちゃんはドイツ人、下の子はアメリカ人~、しかし「人の人生、自分の勝手で決めんなよ!」と叱られてしまった(笑)。

まぁ自分の場合、死んでも同居は嫌だな。息子の避難地として、遠くに住居を構えるつもりでいます。ははは。
しんこ * URL [編集] 【 2005/10/29 08:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ren710.blog12.fc2.com/tb.php/57-b6d4498f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
